2022年3月8日火曜日

ふじ組体操空手(3月8日 前半) ※動画あり

1年間楽しんできた体操空手も残り数回・・・。

本来であれば保護者の皆様に、子どもたちの活動の様子を見ていただくはずでしたが、感染症予防の観点から観覧を中止させていただくことになりました。みんなの姿を見ていただきたかったので残念です・・・。

動画を撮りましたので、今日の子どもたちの様子を見て頂けたら・・・と思います。


いろいろな動き・・・ジャンプで前に進む・・・小さくジャンプをしながら前に進む・・・ケンケンで前に・・・











マットをジャンプで越えます!!大きなマットの前の小さなマットを1枚跳び越えていきます。1枚は全員が軽々と跳ぶことができましたが、今度は1.5枚、2枚と増えていきます。跳び越える幅が大きくなると少し難しく数名のお友達だけがクリアー。師範からも、踏切の足についてアドバイスがありました。











マット運動
前転と後転の練習です。前転は、ほとんどの子が上手にできるようになりました。手のつき方や頭の位置など繰り返し師範に教えて頂いたことで上達してきました。

後転は、なかなか難しいようですね・・・。












次に前転と後転を続けてします・・・。やっぱり後転には、みんなちょっと苦戦しているようです。師範にサポートしてもらいながら、みんな一生懸命練習していました。















この次は、みんなの素晴らしいブリッジ!!!近々アップしますのでお楽しみに♡