2022年2月4日金曜日

豆まき

 2月3日は節分。今年は感染症の流行もあり、各クラスや各年齢ごとに分かれて楽しみました。


すみれ~きく組のおともだちは鬼のイラストが描かれたパネルに、カラーボールや新聞紙で作った豆(きく組は個包装になっている豆)を投げて「おにはそとー!」と元気いっぱい!

中にはちょっと怖くて泣いてしまう子もいましたが、勇気をふりしぼって懸命に鬼とたたかっていました!


すみれ組




もも組












さくら組




















きく組








ゆり
ゆり・ふじ組は、鬼と豆をまく人・・・どちらも楽しみました♬
「おにはそとー!」「福はうちー!」と元気いっぱ豆をまいて、鬼退治。
(豆は個包装になっているものを使用しました)












ふじ組








悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼ぶ豆まき・・・。
今年一年みんなが健康に過ごせますように!!