2021年11月4日木曜日

秋まつり(お店屋さんで遊ぼう)

父母の会役員さんにもお手伝いいただき、いろいろなお店屋さんがオープン♬
さくら組・きく組・ゆり組・ふじ組さんがお店屋さんで楽しく遊びました。


『たまごくじ』
ミニオンのくじを一人一つ。「わたし(ぼく)のは、こんな顔!」「中には、何がはいっているのかなぁ~?」とみんなわくわくしていました。

 











『おたますくい』
お玉を使って、お菓子をとります。どんなお菓子があるのかなぁ~?とみんな興味津々。上手にすくえたかな?





『たからつり』
ひもを1本ひいて・・・どんなおもちゃがでてくるかな??ドキドキわくわく!!
「しゃぼんだまだー!」「ぬりえだー!」と出てきたお宝?に大喜びでした。









『マジックナイン(ボールあて)』
好きな番号めがけて、ボールを3球投げます。当たった分だけ、おやつがもらえるゲーム。みんな真剣です。「やったー!○個当たった!!」と盛り上がりました。










『海の生き物すくい』
網を使って自分の好きな生き物をすくいます。
「どれにしようかな~?」「わぁ!かわいい!」「とれたー!」
とみんな大喜びでした。















『水鉄砲 まとあて』
水鉄砲を使って、好きな色のヨーヨーを狙います!!
「やったー!」「○色が当たった!!」と盛り上がります。ゆり・ふじ組さんは、水鉄砲の使い方も上手でしたよ。







たくさんのお店屋さんで遊ぶことができ、楽しい時間になったことでしょう。
役員の皆様・・・お手伝いありがとうございました。