2021年11月4日木曜日

秋まつり(ふじ組和太鼓)

 秋まつりの日…午後から、ふじ組さんの和太鼓発表がありました。


14時から・・・おじいちゃん おばあちゃんを
16時から・・・お父さん  お母さんをお招きしての発表。

写真は、演奏後の少しリラックスした子どもたちです。

ゆり組の秋から1年かけて練習をしてきた和太鼓♬
「やまびこ太鼓」「風祭(かぜまつり)」の2曲を披露しました。
先生やお友だちと一生懸命練習を重ねてきた和太鼓・・・。
太鼓を叩く時の構え、バチの持ち方、基本のリズムに少し難しいリズム・・・いろいろなことを覚え、たくさん努力をしてきました。

当日、堂々と叩くことができお客様からたくさんの拍手とお褒めの言葉をもらうことができました。子どもたちにとっても素晴らしい思い出になったことでしょう。





















観覧いただいた皆様・・・ありがとうございました。