2020年6月30日火曜日

♥母の日・父の日のプレゼントを作りました♥


大好きな家族にプレゼントを作りました♡

 
☆すみれ(0歳児)☆
保育園に入園して初めて撮った写真を貼り、
レースペーパーで装飾して壁掛けにしました。
 
 大好きな我が子とママのツーショット写真を
車の台紙に貼り、壁掛けにしました。

 
 
☆もも(1歳児)☆
子どもたちの手形をカーネーションに見立てました。
子どもたちが、可愛いハチになっています♡

 
初めてのりを使って製作をしました!
折り紙をペタペタと貼り、ビールの泡に見立てました。
パパに大変身した子どもたちも居ますよ♡
 
 
 ☆さくら(1・2歳児)☆
 指スタンプをした台紙に、子どもたちの
写真を貼り、壁掛けを作りました。
満面の笑みを見せた子どもたちがとても可愛いですよ♡
 
にじみ絵に挑戦し、Tシャツ型のしおりを作りました。
後ろには、マスキングテープで飾りつけ♪
胸ポケットから顔を出した子どもたちの顔がポイントです♡
 
 
☆きく(3歳児)☆
 紙粘土を丸め、色を付けたりホイップをつけたりして、
デコレーションをして、スイーツメモスタンドを作りました。
 
 自分で好きな衣装を選び、サングラスを掛けて
ミラーボールの下でハイポーズ♥♥
「こどもがのってます」のカーステッカーを作りました。
 
 
☆ゆり(4歳児)☆
 絵の具とクレヨンを使って似顔絵を描きました!
「メガネをしてるよ!」「茶色の髪の毛だよ」など、
大好きなママやパパの顔を思い浮かべ、心を込めて描きました♡
カーネーション・ひまわりの花を折り紙で作って添えました!

 
☆ふじ(5歳児)☆
 にじみ絵を使い、ティッシュBOXをおしゃれBOXに変身させました。
ティッシュを使い終わった後は、小物入れや貯金箱などに使えます!
 
 ハンガーに毛糸を巻き、パパプレートをつけました。
仕事着やおしゃれ着など…
たくさんのお洋服を掛けてくださいね!
 
 
各年齢それぞれ心を込めて作ったプレゼント♥
大切にしてくださいね♪