2020年6月30日火曜日

☆6月誕生会☆



6月生まれのお友だちの誕生会をしました!

今月も各年齢ごとにお祝いしました。
 
☆もも(1歳児)の様子☆
冠を被るとニコニコ😊
名前を呼ばれ、「はーい!」と、
元気いっぱいお返事できました♥
 
お祝いした後は、ホールでダンス♫
誕生児のお友だちがお気に入りの曲♪
おかあさんといっしょの「からだ☆ダンダン」を踊りました!
 
 
☆さくら1(2歳児)の様子☆

みんなでお祝い☆
上手に名前も言えました!
 

もも組さんと一緒に
ホールでダンス♪♪
 
 
☆さくら2(1・2歳児)の様子☆

みんなの前に来ると、少し緊張した様子…
上手にお返事できました!
 

パネルシアター「さかながはねて」
魚がいろんなものに変身‼
みんな笑いながら楽しく観ていました!
 

 
☆きく(3歳児)の様子☆
お友だちから「好きなお菓子は?」と聞かれ、誕生児が答えると
「それ食べたことあるー!」と、話を弾ませていました。
 

エプロンシアター「ミッキーのマジックシアター」
魔法の呪文をみんなで唱えると、
いろんなものが大変身!!
とても盛り上がりました!
 
 
☆ゆり(4歳児)の様子☆

「好きな果物は?」「好きなお菓子は?」
などの質問にも、堂々と答えられました!
 
保育者によるマジックショーが始まりました!

新聞紙が、ツリーやはしごに大変身!
お友だちにも手伝ってもらい、大成功‼
 

黒い水が、魔法の粉でキレイな色水に♡♡
 

「次は何色に変わるかな?」と、
真剣な表情で見つめていました。
 

 
☆ふじ(5歳児)の様子☆
「誕生日プレゼントに何が欲しい?」と聞かれ、
「4個あるんだ!」と、嬉しそうに
四種類のプレゼントを教えてくれました。
 

「虫歯について」のお話
 
最後は園庭に出てドッジボール大会!
大盛り上がりでしたよ!
 
 
各クラスでそれぞれ楽しく過ごしました♡