2020年2月17日月曜日

小学校との交流会

ふじ組が
葵小学校に行き
1年生との交流会に
参加しました!

 
1年生の教室に行き
実際にランドセルを
背負ってみました!
 
小学校の雰囲気に
少し緊張した様子でしたよ!
 
なにも入っていない時は
「軽いよ!」
と言っていました!
 
ランドセルは
大きいね(*^-^*)
 
教科書を入れたら
どうかな?
 
こんなにたくさんの
教科書やノートを
入れるんだ!!
 
ランドセルの片付け方も
教えてもらいました!
 
教科書はどんなことが
書いてあるのかな?
 
算数の授業を
体験しました!
 
体育館に戻って
1年生とゲームを
楽しみました!
 
最初はジャンケン列車!
長い列車ができましたよ!
 
次は、仲間集めゲーム!
 
タンバリンの音と同じ数の
人数になるように
考えてグループを
作ります!
 
最後はみんなで
『♬パプリカ』を
踊りました!

 
小学校との交流会に参加し
子どもたちからは
『楽しかった!』
『早く学校に行きたい♪』
という声がたくさん聞こえて
きました!