2020年2月17日月曜日

2月誕生会

2月生まれの誕生会を
行いました!

☆司会のお友だち☆
堂々と司会をしていました!
 
☆はじめのことば☆
少し緊張した様子でしたが
上手に言えました!
 
☆誕生児紹介☆
もも組(1歳児)・
さくら組(2歳児)
たくさんのお客さんに
少し緊張していました!
 
仲良しのお友だちから
カードをもらい
嬉しそうでしたよ♡
 
きく組(3歳児)
 
ゆり組(4歳児)
 
ふじ組(5歳児)
 
今回のインタビューは
先生当てクイズをして
インタビューのカードを
もらいました!
 
3つのヒントを聞くと
「わかったー!」
「○○先生だよね!」
と会場全体が
盛り上がりましたよ(*^-^*)
 
『小学校で頑張りたいことは?』と
質問され、
『100点を取りたい!』
『かけっこを頑張りたい!』
と、少し恥ずかしそうに
答えていました!
 
☆誕生カードのプレゼント☆
カードをもらうと
中を見て嬉しそうに
していましたよ♪
 
☆クラス発表☆
ゆり1組のお友だちが
ハンドベルとピアニカで
『♬きらきら星』を
演奏しました!
 
歌もとっても
上手でしたよ♡
 
実習生が
手遊びをしてくれました!
 
☆保育者発表☆
パネルシアター
『これ!だれの?』
たくさんの忘れ物があり、
みんなで持ち主を探すことに・・・
いろんな動物が登場し
みんな夢中になって
見ていましたよ!
 
☆おわりのことば☆
みんなの前で
上手に言えましたよ!