2019年12月20日金曜日

もちつき会 <劇>

12月19日に
もちつき会についてのお話を
聞きました!

 
写真を見ながらの
お話でした!
もち米はどっちかな?
 
もちつきをするのは・・・
『鏡もちを作るため』
『みんなでおもちを食べるため』
なんですよ(*^-^*)
みんな真剣な表情で
お話を聞いていましたよ!
 
鏡もちはどっち?
みんな元気に手を挙げていました!
 
『お雑煮は知ってる?』
『食べたことあるー!』

さくら組・もも組のみんなも
夢中になって聞いて
いましたよ!
 
明日のもちつき会で
きく・ゆり・ふじ組のみんなは
子ども用の杵を使って
もちつき体験をします!
お約束を守って
楽しいもちつき会にしましょうね♡