2019年12月25日水曜日

もちつき会をしました

12月20日に
もちつき会をしました!

役員のお父さんたちが
杵と臼を使い
おもちをついて
くれましたよ!
 
『おもちだ~♡』と、
つきたてのおもちを見て
みんな嬉しそうでしたよ!
 
お父さんたちが
おもちをつく姿を
真剣な表情で見つめています!
 
『がんばーれ!』と
大きな声で声援を
送っていました!
 
『早くおもちにならないかな?』
 
『おもちになってきたかなー?』
 
 幼児クラスのお友だちは
子ども用の杵と臼で
もちつき体験を
しましたよ☆
 
『ちょっと重いけど
頑張る!!』
 
ふじ組は
玄関や各クラスに飾る
鏡もちを作りました!
 
『きれいな形になったよ!』と
お友だちと見せ合っていました♪
 
これでお正月の準備は
できましたね!