2019年4月5日金曜日

新しいおともだちを迎える会

4月5日(金)に
新しいおともだちを迎える会を
しました!

司会のふじ組さん
 
新しいお友だちは
お家の人や先生と
一緒に入場しました!
 
☆はじめのことば☆
 
☆すみれ組(0歳児)☆
 
☆もも組(1歳児)☆
 
☆さくら組(2歳児)・きく組(3歳児)☆
 
新しいお友だちにふじ組さんから
メダルのプレゼントが
ありました♡


 ☆園長先生のお話☆
 
☆ふじ組さんの手遊び☆
 
♪トントントントン アンパンマン♪
の手遊びをしてくれました!
 
☆ふじ組さんからのメッセージ☆
 
元気な声で
『ほいくえんのうた』と
『おもちゃのチャチャチャ』を
発表してくれましたよ!


小さいお友だちも
一緒にカスタネットや
タンバリンを鳴らして
楽しんでいました!



 
発表の最後には
ふじ組さんから
『保育園でみんなで
楽しく遊びましょう』と
メッセージがありました!
 
☆保育者発表☆
おべんとうバスの
パネルシアター♪
どんな食べ物が出てくるかな~?
 
お弁当が完成すると・・・
みんなで『いただきまーす!!』
むしゃむしゃと食べる真似をして
盛り上がっていました!
 
☆おわりのことば☆
 
司会のふじ組さん、
少し緊張したけれど
最後まで大きな声でできましたね!
 
 
新しいおともだちのみなさん、
これからふじ保育園で
たくさん遊んでいっぱい食べて、
楽しい時間を過ごしましょうね♡