2019年4月26日金曜日

☆4月誕生会☆

4月生まれのお友だちの
お誕生会をしました!
 
司会者のふじ組さん♡
 
 
☆はじめのことば☆
 
 
☆誕生児紹介☆
すみれ組(0歳児)
みんな泣かずにステージに
登場できましたよ!
 
さくら組(2歳児)、きく(3歳児)
ゆり組(4歳児)、ふじ組(5歳児)

 
今月は“イースター”にちなんで
たまご探しゲームをしました!
先生たちの近くにたまごがあり、
たまごにはインタビューの内容が
書いてありましたよ!
 
Q好きな動物は?
Aコアラです!
 
Q好きなキャラクターは?
Aシンカリオンです!
 
Q好きな遊びは?
A鬼ごっこです!
 
☆プレゼント☆
仲良しのお友だちから
カードをもらい嬉しそうでしたよ♪

 
今年度のカードは
ハンバーガー(*^_^*)
中には担任の先生からのメッセージと
写真が貼ってあります!
 
☆クラス発表☆
ふじ1組のお友だちが
保育園の歌を紙芝居にして
見せてくれました!
 
♬みんななかよし~
 
元気な声で歌ってくれました!
 
☆保育者発表☆
先生たちが『こいのぼり』についての
パネルシアターを
披露してくれました!
 
滝を登った鯉が、竜になったことから
子どもたちが元気に
育ちますようにとの
願いを込めて
こいのぼりを飾るように
なったそうです☆
 
吹き流しは魔除けの意味が
あるんですよ!
 

 

 
みんな先生たちの発表を
静かに聞いていましたよ!
こどもの日には
お家の人と柏餅を食べたり、
こいのぼりを見たりして
楽しく過ごしてくださいね♡