2018年4月6日金曜日

平成29年度 卒園式

 3月17日(土)に卒園式を行いました。


玄関では、かわいい
くまの置物がお出迎え♡
 
廊下の窓やふじ組のお部屋には
子どもたちの写真が飾ってあり
自分やお友だちの写真を見つけると
嬉しそうにしていましたよ!


 
 
 
いよいよ卒園式です!
 
卒園児入場
入場曲『友だちはいいもんだ』を
ゆり組が唄いました。
 
一人ずつアーチをくぐって
お辞儀をしていきました。

 
開式のことば
 
理事長挨拶
 
卒園証書授与
 
もらった卒園証書は、保護者の方へ
『ありがとうございました』と
感謝の気持ちを込めて渡しました。
 
園長式辞
 
来賓祝辞
 
おわかれのことば
 
今までの思い出や楽しかったことを
大きな声で言いました。
 
  『さよならぼくたちのほいくえん』
の歌を聞き、
涙ぐむ場面もありました。
 
卒園記念品贈呈
 
保護者代表謝辞
 
 
卒園児退場

 
保護者席の前で、
一人ずつお辞儀をして退場しました。


 
 
 
 
ふじ1組集合写真
 
ふじ2組集合写真
 
 
大好きな担任の保育者と・・・♡

 
とても立派だったふじ組さん!
4月からはピカピカの1年生ですね!
小学校では、勉強を頑張ったり
お友だちをたくさんつくったりしてしてくださいね☆
 
卒園おめでとう!