2018年4月28日土曜日

4月☆誕生会

4月23日(月)
4月生まれのお誕生会をしました!


ふじ組さん初めての司会の
お友だち♡
元気な声でできましたね!
 
 ☆はじめのことば☆
ハキハキと言えましたね!
 
☆誕生児紹介☆
 さくら組(1歳児)
 さくら組(2歳児)
 きく組(3歳児)
 ゆり組(4歳児)
 ふじ組(5歳児)
 
今月はイースターにちなんで
タマゴに見立てたガチャポンから
インタビューの質問が
出てきました♪


 
☆誕生日のうた☆
みんなで歌を唄って
お祝いしました!
 
☆誕生日カードのプレゼント☆
『おめでとー!』と
みんなにお祝いしてもらって
誕生児のみんなも
嬉しそうでした(*^_^*)
 
☆クラス発表☆
ゆり1組のみんなが
『マジックショー』をしてくれました!
 
タネも仕掛けもない
ペットボトルに入った水を
振ると・・・
カラフルな色水になりました!!
 魔法の呪文を言いながら
新聞紙を引っ張ると・・・
 こんな風になりました!!
 最後に『不思議なポケット』を
唄ってくれました♬
 
☆保育者発表☆
今月は、パネルシアター
『こいのぼり』
の発表でした!
 
元気者の鯉は
ほかの魚たちの分まで頑張って
大きな滝に挑みました!
 大きな滝の上には
大きな池があり
そこに飛び込んだ鯉は
立派な龍になりました!
 この鯉のように
勇気をもって大きく成長してほしい
という願いを込めて
『こいのぼり』をあげるように
なったそうですよ☆
 最後はみんなで
『こいのぼり』を唄いました♪
みんな大きな声で
元気に唄っていましたよ!
 
☆おわりのことば☆
堂々と言えましたね!
 
 
ふじ組さん、
初めての司会・ことばとっても上手に
できましたね(*^_^*)