2018年3月19日月曜日

お別れ会をしました☆

3月14日(水)に
ふじ組さんとのお別れ会をしました!

入場の様子
 かわいいアーチをくぐって
ふじ組さんが入場してきましたよ!

 
☆はじめのことば☆
上手に言えましたね♡
 
 
☆みんなでゲームを楽しもう!☆
 
 
 
〇×ゲームの様子
 
保育園にちなんだ問題に
みんな楽しんでいました。
正解すると「イェーイ!」と盛り上がっていました!
 
次は『イントロ ドン!』
みんなが知っている歌の
最初の部分だけ音が出て、
何の歌かを当てました。
「よーく聞いてね!」
 保育園でいろんな歌を
唄ってきましたね♡
 
 
 
☆先生たちからのメッセージ☆
今までお世話になった先生たちから
メッセージをもらいました!
 
大好きな先生たちからのメッセージに
ふじ組さんも目を潤ませていました



 
 
☆みんなでダンスタイム☆
みんなが大好きな♬エビカニクス♬を
楽しく踊りました!



 
 
☆みんなからのプレゼント☆
もも・さくら・きく・ゆり組さんから
手作りのプレゼントを
もらいました!

 
左上・・・さくら組からネックレス
右上・・・きく組からホワイトボード
左下・・・もも組からフォトフレーム
右下・・・ゆり組から小物入れ
 
☆ふじ組からメッセージ&歌のプレゼント☆
 
ふじ組さんから小さいお友だちに
手作りの紙芝居をプレゼントしてもらいました。
 みんなで大切に使います♡
 
♪一年生になったら♪を
元気に歌ってくれました!

 
☆ おわりのことば☆
 
退場時には、みんなで花道をつくり、
ふじ組さんとハイタッチして見送りました!



 
ゆり・ふじ組は会食をしました!
会話も弾み、みんなおかわりをして楽しく
食べていました!