2018年3月2日金曜日

ひなまつり会&誕生会

ひなまつり会&3月のお誕生会をしました!
 
☆司会のふじ組さん☆
 上手に司会ができました!
 
 
☆はじめのことば☆
 長い言葉も覚えて、堂々とできましたね!
 
 
~誕生児紹介~
 
☆きく・ゆり組のお友だち☆
 ステージ飾りの桃の花には、
インタビューの内容が書かれていました。
 
「好きな色は?」・・・『黒です!』
「好きなキャラクターは?」・・・『プリキュア!』『ドラえもん』
みんな上手に答えていましたよ!
 
 
☆カードのプレゼント☆
 
☆ふじ組のお友だち☆
 ふじ組さんには
「小学校に行ったら何を頑張りたいですか?」
『国語!』など大きな声で答えていましたよ♡
 
☆カードのプレゼント☆
 
 
司会の保育者が
ひなまつりの手遊びを教えてくれました!
 
 
☆もも・さくら組のお友だち☆
 
☆カードのプレゼント☆
 みんなで「おめでとう!」とお祝いの
言葉を言いました!
 
 
☆クラス発表~きく組~☆
ピアノの音に合わせて
いろんな動物になって登場しました!
 
 ピョンピョンと跳んで登場したのは・・・
ウサギでした!
 
ゆっくり歩いて登場したのは・・・
ゾウさんでした!
 
最後は「くっついた」という
あそび歌を披露してくれました。
観ていたみんなも一緒に
やっていましたよ♪

 
 
☆保育者発表☆
~ひなまつりについてのクイズ~
みんなの大好きなクイズ!
どっちが正解かみんなよーく考えていましたよ!

 
飾るのは、どっちのお花かな?
 
正解するとこんな感じで
「イェーイ!!」とみんな大喜びでしたよ!
 
 
☆おわりのことば☆
 ちょっぴり緊張していましたが、
最後まで言えましたね♡
 
 
☆今日の給食☆
洋風ちらし寿司・鶏ごぼう・和え物・すまし汁・イチゴ