2017年12月25日月曜日

クリスマス&誕生会

 

クリスマス&誕生会

クリスマス&12月生まれの誕生会が行われました☆
 
会が始まるとすぐに・・・
『シャンシャンシャン…♪』と、鈴の音が聞こえてきて、
みんなが待っていた、サンタさん登場!!
 
保育園のみんなにプレゼントを持ってきてくれました!
 
 
12月の誕生児&クラスの代表のお友だちが
サンタさんからプレゼントをもらいました。
 
みんな、とっても嬉しそうでしたよ!
 
サンタさんと楽しくダンスもしました♪ 
 
サンタさん来年も来てね~☆
 
☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ 
 
続いて、12月生まれの誕生会! 



 
ツリーにぶら下がったオーナメントには質問が…
「プレゼントはなにをもらった?」・・・「エルサのお化粧セット」
「ケーキはたべた?」・・・「チョコレートケーキ食べたの♡」
と、嬉しそうに質問に答えてくれました!
 
 
≪ ふじ組さん ≫
 
ふじ組さんがクリスマスについて調べて発表してくれました。
「サンタさんはどこに住んでいるの?」
「大人はプレゼントもらえないの?」
など、いくつかの疑問を調べてみんなに教えてくれました。


 
♪あわてんぼうのサンタクロース♪を唄いながら、
タンバリンや、トライアングルなどいろいろな楽器を使って
発表してくれました♬

 
《 さくら2組 》
 
☆  遊戯 『野菜シスターズ&ブラザーズ』 ☆


 
☆ ふじ組 劇 『泣いた赤鬼』 ☆


 
 
《 ゆり組&ふじ組で会食をしました 》
 
仲良しのお友だちと美味しい給食を食べ
みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました



 
☆ メリ~クリスマス ☆