2018年2月1日木曜日

1月生まれの誕生会

1月生まれの誕生会をしました!

 
司会のふじ組さん
 
 
はじめのことば
堂々と言えました!
 
 
★きく・ゆり・ふじ組の誕生児★
 今月は、おでんの具の内側に
インタビューの内容が
隠れていましたよ☆
 
 好きなテレビや好きなアイスなど
元気に答えていました。
 
 
★すみれ・もも組の誕生児★
 ちょっと緊張気味でしたが
泣かずにステージに立てました♬
 
 
★クラス発表★
ふじ2組のお友だち
 
ふじ2組のお友だちが
考えたクイズを
みんなで楽しみました!
 
 「正解は・・・
寒いフィンランドでした!」
 正解したみんなは
「イェーイ!!」と
盛り上がっていました(*^_^*)
 
 
保育者発表は
節分についての劇でした!
 イヤイヤ鬼・怒りんぼ鬼・泣き虫鬼
になってしまった子どもたち・・・
 
 心の中にいる鬼を
追い出すために
『おにはーそと! ふくはーうち!』
と豆まきをしていると・・・
 
 
あれれ・・・!?
 
 2人の鬼の登場に
ホールは大パニックに!
 
ステージの上に逃げ込んでいました(>_<)
 
みんなで鬼を追い払うために
大きな声で
『おにはーそと! ふくはーうち!』
 鬼が帰っていくと
ホッとした子どもたちでした!
 
 
おわりのことば
かっこよく言えました!