2017年12月19日火曜日

もちつき会をしました!


12月19日
もちつき会をしました!

役員さんのお父さん・お母さんが
お手伝いに来てくださりました。
 
杵と臼を使ってつき、
どんどんおもちになっていく様子に
子どもたちも釘づけでしたよ☆
 
子どもたちから
「がんばれ!がんばれ!!」
と元気な応援がありました。
 
さくら・きく・ゆり・ふじ組の
お友だちは、
小さい杵と臼で
もちつき体験をしました!
『ぺったん!ぺったん!』
 
 
ふじ組さんは
ホールで
鏡もちづくり
 
役員さんのお母さん方がお手伝いしてくれました。
 
上手に丸められたかな?

ふじ組さんが作ってくれた
鏡もちは、
各保育室に飾る予定です。
 
 
今日ついたおもちは、
1人2個ずつお土産です♡
お家の人と一緒に
よく噛んで美味しく食べましょうね♪