2016年9月26日月曜日

9月24日 運動会練習&9月のお誕生会

 
 
 
運動会開会式の練習をホールで行いました。
ふじ組の鼓笛隊のミッキーマウスマーチに合わせて入場します。
 
 
 
 
 
 


 
 
~聖火点灯の様子~

 
 
 












~準備体操の様子~


















その後、誕生会♪




















すみれ組、もも組のお誕生日のお友だちがステージの上にあがりました。




にこにこ笑顔で、ステージに立つことが出来ました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



















次にさくら組~ふじ組のお誕生日のお友だちがステージにあがります。









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月のお誕生日のお友だちの質問は・・・・・・
 
 
 
 
誕生日のお友だちがアミでトンボを捕まえると・・・・







トンボの裏に質問が、どのトンボを捕まえようかワクワクしてた様子のみんな♡

















クラス発表はもも組のお友だち、トンボのメガネ♪とっとりにっこりわらってる♪などを披露してくれました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
保育者発表は「大きなおいも」












突然の大きなおいもに驚いてしまう子も・・・!


 
 
 
 
 
 
みんなで一生懸命引っ張ります。「がんばれー!」と応援してくれるお友だちもいました。



 
 
 
最後は大きなおいもをほることができました。














劇の後は、10月のおいもほりのクイズをしました。



おいもの掘り方や服装について知りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は終わりの言葉のお友だち・・・今月も楽しいお誕生会になりましたね。
10月は運動会からおいもほり・・・・いろいろな行事が待っています。
楽しみですね♡