2023年4月12日水曜日

2月誕生会

2月の誕生会の様子です☆


すみれ組
1名の女の子のお祝い♡お名前を呼ばれると「はーい!」と元気におててを挙げていました!




お歌でお祝いをした後は、「だるまさんの」の大型絵本を見ました。だるまさんの・・・と保育者の言葉を真似て言ってみたり、「おめめは、どこかな?」「おててはどこかな?」の問いに反応して探してみたり・・・みんなとても楽しんでみていましたよ。





もも組
3人のお友だちのお祝いをしました。名前を呼ばれると「はーい!」とお返事できました。



お祝いの後は、みんなで『ぐるぐる電車』というゲームをしました。マットの周りを歩いたり、積み木やマットに座ったりして楽しく遊びました。積み木に座る時は、「いいよ!」とお友だちを誘って仲良く座っていましたよ。






さくら組
2名のお友だちのお祝い。好きなお菓子は?の質問に・・・「めんめん」「かにぱん」と元気よく答えていました!






お祝いの後は、アンパンマンのパネルシアター「はてな列車」を楽しみました♬大好きなアンパンマンの仲間たちがどんどん出てきて、列車に乗った食べ物を当てたりして盛り上がりました!






ゆり組
2名のお友だちのお祝い♡大好きなインタビューコーナーでは、好きなディズニーのキャラクターやバレンタインについての質問に恥ずかしそうにしながらも「ベイマックスが好きだよ!」「私も好き!」と盛り上がりました✨






その後、保育者による「ミッキーのマジックショー(エプロンシアター)」を見ました。呪文を唱えると、変身していくカボチャやリンゴに「えーなんでー?」「すごい!!変身したよ!」と終始大興奮の子どもたちでした!






ふじ組
男の子1名のお祝い!好きな食べ物は?の質問に・・・「ふりかけをかけた卵かけご飯」とアレンジメニューを教えてくれました(*^-^*)






お祝いの後は、外に出て水色チーム、黄色チームの2チームに分かれて「しっぽとりゲーム」と「リレー」をしました。みんな笑顔で楽しんでいましたよ♡








お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます。これからも元気に大きくなってくださいね!