2023年4月28日金曜日

4月 誕生会

 ホールに集まって誕生会をしました♬



はじめに、幼児クラス(きく・ゆり・ふじ組)のお友だちのお祝いをしました!

「好きなお菓子は?給食は?キャラクターは?」などの質問に少し恥ずかしそうにしながら答えていました。このようにホールに集まって行う誕生会は久しぶり(初めてのお友だちも多いかもしれませんね)なので、ステージに上がってたくさんのお友だちに注目されて緊張したことでしょう。








次はクラスからも出し物♪今月は、ゆり1組さんです!
「ほいくえんのうた」と踊り「ブラザービート」を発表しました。「ブラザービート」は、他クラスのお友だちも一緒にノリノリで踊っていましたよ🎵








先生からの出し物では、「だれでしょう?」クイズ。子どもたちは、今度はきく組に注目して・・・



この紙で覆われたところに立っている先生を当てていきます。
見えるのは、エプロンだけ・・・




「あの、エプロンは○○先生だ!」と子どもたちは、お友だちと一緒にいろいろ予想していました。






実は、子どもたちはエプロンを見て当ててくるということを見越して・・・職員のエプロンをチェンジしていたので・・・予想と違うことも。紙の一部が開き、顔の一部分(主に目👀)が見えてくると、子どもたちは「○○先生!」と正解を答えていました。






最後は、幼児クラスのお友だちと入れ替えて・・・乳児クラス(すみれ・もも・さくら組)のお友だちのお祝いをしました。

お名前を呼ばれると、先生と一緒にお返事をしてかわいいお顔を見せてくれたり、一人ではりきって手を挙げてお返事をしたりする姿がありました!





「はじめのことば」「司会」「おわりのことば」は、ふじ組さんが立派に務めました!

お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます!!
みんなにお祝いをしてもらい楽しいひとときになりましたね!これからも元気に大きくなっていってくださいね✨