2023年3月24日金曜日

保育参観(ふじ1組)

 ふじ1組の保育参観の様子です★


朝の会は、いつも通り・・・そして年長さんらしく落ち着いた雰囲気で参加していました♬



その後は、外に出てミニ運動会。まずは、準備運動から☺
おうちの方も音楽に合わせて楽しく準備運動♬







最初の競技は、リレーです。くじを引いて「おんぶ」「抱っこ」「ラグビー抱き」のどれか・・・でおうちの人と一緒に楽しく参加♡大きくなると体も重くなり、おうちの方にとっては大変だったかもしれませんが、子どもたちはとても嬉しそうでした(*^-^*)







次は、「しっぽとり」
相手チームのしっぽを親も子も夢中で取っていました★
大人の夢中な姿が輝いていましたよ✨















最後は、玉入れ。1回戦は、子どもだけの競争。大人からたくさんの声援をもらい、みんな張り切って参加していました!2回戦は、保護者も一緒に・・・但し保護者は、丸の外側の線から入れるというルールで・・・。とても盛り上がりました。












終了後は、子どもから保護者へ・・・そして保護者から子どもへ・・・と「頑張ったね✨」のメダルのプレゼント🎁どちらもうれしそうな表情で・・・とてもステキな雰囲気でした!



















寒い中のミニ運動会でしたが、みんなのうれしそうな笑顔がキラキラして温かい雰囲気の素敵なひとときになりました。みなさんご参加ありがとうございました!