2023年3月24日金曜日

保育参観(ゆり1組)

 ゆり1組の保育参観の様子です★

活動では、空き箱を使って「たまころがしゲーム」を作りました。

箱の中に、たまを転がす迷路のようなものを作りました。トイレットペーパーやストローなどを使って上手に道を作っていましたね。それぞれの作品には、みんなの思いがたくさん詰まっており、こだわりの素敵な作品が仕上がりました!













完成させると、みんな嬉しそうに遊び始め・・・自分たちで考えた仕掛けのところに玉が転がっていくと、更に嬉しそう!!

最後は、一人ひとり作品を発表しました。頑張って作ったところ・・・素敵なところ・・・など自分の言葉で・・・また担任と一緒に発表し自慢の作品をお友達にも紹介しました。
みんなの発表をお友だちも保護者の方も真剣に聞く姿がとてもステキでした✨






みなさんご参加ありがとうございました。