2022年5月13日金曜日

体操空手(ふじ1組)

 4月から始まった体操空手。今日は、ふじ1組の日でした!

青いマットを跳び越えて、黄色いマットまで跳びます!簡単そうに見える動きですが、踏み切りの場所やタイミングが合わないと難しいのです・・・。コツがわかってくると、軽々跳び越える子もいました。












稲岡先生から、「上手になってきたね!」「上手!!」などお褒めの言葉をもらってみんなとても嬉しそう☺繰り返し挑戦していくうちに、自信がついてきた子も多くみられました。





次は、マットで前転の練習。
手の付き方が重要です。稲岡先生が手をつく位置や頭のつき方などを教えてくださいました。


















大きなマットを使って・・・転んだ時の手のつき方の練習です。
顔や頭から転ばないために、両手をついて自分の身を守ることを学びました。















ふじ1・2組 隔週で行っている体操空手。
道着を着て、みんな楽しく参加しています。
次は、2組さんの様子もお伝えしたいと思います。