2020年11月13日金曜日

10月誕生会

10月の誕生会の様子をお伝えします。

1歳児 もも組
2歳のお誕生日を迎えたお友だち。みんなの前で元気いっぱいに手を挙げて返事をしてくれました。


実習生によるお弁当バスのパネルシアター♬みんな手拍子をしながら最後まで夢中になって見ていました。




 

1・2歳児 さくら組

3歳になったお友だちのお祝い。お名前も上手に答えることができました。質問コーナーでは、クラスのみんなからいろいろな質問がありました。子どもたちなりに、いろいろな質問を考え・・・言葉のやりとりが上手になったなぁと成長を感じるひとときでした。






3歳児 きく組

4歳になったお友だちのお祝い♥みんなで賑やかにお祝いし、楽しいひとときになりました。保育者の出し物”パネルシアター”では、次々登場するおばけのお話を楽しみました。





4歳児 ゆり組

10月は、5人のお友だちのお祝いをしました。友だちからのインタビューコーナーでは、好きなお菓子や果物、お料理・・・など食欲の秋にふさわしい質問が並び、たくさんの美味しい食べ物の答えが聞こえてきました。






パネルシアター「おばけマンション」
ドアの向こうに隠れているドラキュラなどを当てたり、一緒にうたを歌ったりして楽しい時間を過ごしました。

5歳児 ふじ組
3名のお友だちのお祝い。6歳になったお友だち(*^_^*)みんなとてもいい笑顔ですね。



みんなでリトミック、まねっこ遊び「海の運動会」「鏡にうつった自分」を楽しみました。



誕生日おめでとうございます。みんなこれからも元気に大きくなってくださいね。