2020年10月27日火曜日

9月の誕生会

9月生まれのお友だちのお祝いを各クラスで行いました。
0歳児 すみれ組
1名のお友だちのお祝いをしました。お名前を呼ばれると、にこにこの笑顔で拍手をしていました。クラスのお友だちもパチパチと拍手をしてお祝いをしていましたよ☺
保育者によるエプロンシアター”おおきなかぶ”では、みんなお話に釘付けで最後まで静かに見入っていました。




1歳児 もも組

3名のお友だちのお祝いをしました。お名前を呼ばれると「ハーイ!」と元気に手を挙げてお返事。保育者によるマジックショーでは、呪文を唱えると、白黒のドラえもんやアンパンマンがカラフルになるマジックシアターに大興奮!!みんな夢中で見ていました。





1・2歳児 さくら組
3名の誕生児のお祝いをしました。みんな恥ずかしがり屋さん・・・ちょっぴりもじもじする姿も見られましたが、お友だちにお祝いしてもらいとても嬉しそうでした。みんなで「月夜のポンチャラリン」や「からだダンダン体操」などを楽しく踊りました♪







3歳児 きく組
3名のお友だちをお祝いしました。好きな動物は?という質問に「ライオン!パンダ!ゾウ!」と答えてくれ、更にどんなところが好きなのかも教えてくれました。その後、秋のおいしい食べ物、さつまいもに関するお話『びっくり おいも』のパネルシアターを見ました。”うんとこしょ どっこいしょ”とみんなでお芋を掘る場面で、一緒に声を出しながら楽しんで見ていました。



4歳児 ゆり組
物知りでお話が大好きな男の子のお祝い★インタビューでは、ポケモン・ガンダム・トランスフォーマーのことをみんなに教えてくれました。その後、みんなで果物運びレースを楽しみました。2人組になってリンゴ、カキ、ブドウが描かれたボールを落とさないようにして、次のお友だちに渡すゲーム。焦るあまり・・・くだものがコロコロ~拾って走って・・・ハラハラドキドキのレースは大変盛り上がりました!




5歳児 ふじ組
3名のお友だちのお祝いをしました。将来の夢は、「ブラックスパイダーマン」「警察官」「キュアセレーネ」とどれも素敵でした!その後は、お月見クイズや新聞紙合戦で白熱!!楽しいひと時になりました。




みんな、お誕生日おめでとう♪これからも、楽しく遊び元気いっぱいに育ってくださいね。