2020年9月29日火曜日

とうもろこしの皮むきをしました!

7月17日にふじ組さんが、とうもろこしの
皮むきをしました!

前日から楽しみにしていたみんな♥
 
皮をむくのは、初めてのお友だちも多く、
「皮かたいね!」と、びっくり!!
 
 
 
「おひげと、とうもろこしつながってる!」
たくさんのひげを見てびっくり!
 

 
ひげが茶色いのは、食べ頃の証拠!
「おひげ、ちゃいろいね!」
「おひげ、もじゃもじゃいっぱいだね!」と、
とうもろこしを観察しながらむいていました





待ちに待ったおやつの時間♪♪
「あまーい」「おいしいね!」と、
みんなでむいたとうもろこしを
おいしそうに食べていましたよ!





 
おいしいとうもろこし
ごちそうさまでした♥