2020年8月6日木曜日

☆8月誕生会☆


8月生まれのお友だちの誕生会をしました!

各年齢ごとにお祝いしました。

☆すみれ(0歳児)の様子☆
誕生児をお祝いした後は、
みんなでうたを歌いました♪♪


”パチパチ”と手を叩いたり、
”ぎっこんこん”と船を漕いだり…
とてもノリノリで楽しんでいました♪
 

 
 
☆もも(1歳児)の様子☆

みんなにうたを歌ってもらうと、
「えへへ♥」と、嬉しそうにしていました。 



ビニールテープの中に、
スズランテープを入れて遊びました!
 両手いっぱいに持ち、虹色の雨を降らせたり、
”バシャバシャ”と、水遊びのようにしたり、
とても楽しんでいました♪
 
 
 
☆さくら(1・2歳児)の様子☆

みんなに名前を聞かれると、
恥ずかしくなってしまったようですが、
「好きな動物は?」と、聞かれると、
「ぞうさん!」「ネコ」などと、
元気に答えられました!




パネルシアター「ネコのお医者さん」
一緒に歌いながら楽しんでいましたよ♪



☆きく組(3歳児)の様子☆
お友だちからの質問にも
元気に答えられました!



先生によるマジックショー♪♪
本からキャンディが出てきてビックリ‼
落ちたキャンディは、みんなが
ササッと拾ってくれました!

透明の水が、色水に変わる
マジック!!
”シャカシャカ”とペットボトルを
振ると、色が付き、
「すごーい!」と、驚いていました♪♪




☆ゆり組(4歳児)の様子☆
「誕生日ケーキは何がいい?」
「プレゼントは何がいい?」
など…たくさんの質問に
答えてくれました!

パネルシアター「ステキな帽子屋さん」
森の中の帽子屋さんに、動物たちが
帽子を買いに来る物語。
ウサギにはどの帽子が似合うかな?
クイズ形式で盛り上がりましたよ!



☆ふじ組(5歳児)の様子☆
”大きくなったら何になりたい?”という質問に、
「パティシエ」「キュアスター」など
堂々と答えていました!



ホールに移動して
カードめくり競争!!
o
自分のチームの色が多くなるよう、
夢中で何度も何度も
ひっくり返していました♪