2019年8月27日火曜日

和太鼓指導(ゆり組)

8月22日に
講師による和太鼓指導が
ありました!

今回からはゆり組の子どもたちが
和太鼓指導に参加しました。
 
初めての和太鼓指導に
緊張気味の子どもたち・・・
 
最初は並び方やリズム遊び
バチ遊びをしました。
 
バチ遊びの様子♪
 
 
 
午後は少しだけ
太鼓を叩くことができました!
 
指や手で優しく触ると・・・
 
『なんか音がする!』
 
『ザラザラしてるね!』
 
次にバチを持ち
自由に叩いてみました!
 
『うわー大きい音!』
 
『いっぱい叩いちゃおう!』
 
実際に和太鼓を触ると
子どもたちもとても楽しそうでしたよ!
 
指導が終わると
『楽しかった!』『また太鼓叩きたい!』
という声がたくさん
聞こえてきましたよ(^_-)-☆