2018年6月29日金曜日

プール遊びについての劇を観ました!

6月29日(金)
プール遊びについての劇を観ました!

プールに入るときの
約束事をみんなで確認していきました!
 
プールに入る前は必ずトイレに行きましょうね♪

 
子どもたちも真剣に観ています!
 
プールに入る前には
必ず体操をしましょう!

 
観ていたみんなも一緒に
『エビカニクス』を踊りました!
 
プールの前にはシャワーを
浴びます。
急にかけると体がビックリしてしまうので
まずは足からかけていきます。
そして少しずつ上の方にも
かけます。
おしりも忘れずに!

 
いよいよプールに入ります!
あらら・・・
いきなり『ジャブーン!!』と入っては
いけません(>_<)
 
足からゆっくり入りましょう!
 
なかよく水をかけ合って
楽しいプールにしましょうね♡
 
プールの後は
水着やタオルをバックにしまいましょう!
 
みんなが楽しみにしているプール遊び♪
お約束を守って楽しいプール遊びにしましょう!