2018年6月1日金曜日

5月誕生会

5月生まれのお誕生会を
しました!

司会のふじ組さん
 
最初はきく組のお誕生児5名が
ステージに登場しました。
マイクを向けられると
上手に名前を言えましたよ!
 
インタビューの内容は
ガチャガチャの中に・・・
 
カプセルの中には
『大きくなったら何になりたい?』
『好きな給食は?』
などと書いてありました。
『仮面ライダーになりたい』
『ドーナツが好き!』
と元気に答えていましたよ(*^_^*)
 
仲良しのお友だちから
誕生日のカードをもらって
嬉しそうでした♪
 
次に
ゆり組から2名、ふじ組から3名の
誕生児がステージに
登場しました!
 
『好きなキャラクターは?』
『ミニーちゃん♡』
 
『大きくなったら何になりたい?』
『巨人!!』
 
最後に登場したのは
すみれ組のお友だち☆
たくさんの観客を見て
少し驚いたようでしたが
歌のプレゼントをしてもらうと
手を動かして楽しんでいました♪
 
 
クラス発表★ゆり2組★
1曲目は『グーチョキパーでなにつくろう』
2曲目は『かたつむり』
を披露してくれました!
グーとチョキで“アイスクリーム” 
 チョキとチョキで“忍者”
 
保育者発表★劇~虫歯について~★
食べた後に歯磨きをしないで
そのままにしていると・・・
 
虫バイキンがやってきた~!!
子どもたちは突然やってきた
虫バイキンにビックリ!
虫歯にならないためには
歯磨きがとっても大事!
食べたらちゃんと歯磨きしましょうね☆ 
 
実習生の発表
★パネルシアター~あがりめさがりめ~★
いろんな動物が出てきて
みんな楽しんで観ていましたよ♪