2017年7月31日月曜日

おみせやさんごっこ その2

前回、大変盛り上がったお店屋さんごっこ・・・。
今度は、きく・ゆり組さんがお店屋さんになり、さくら・ふじ組さんが、お買い物に来ました!
きく組さん・・・カラフルなわたあめとシロップたっぷりのかき氷を
ゆり組さん・・・チョコバナナとポップコーン、金魚すくいやさんを元気いっぱいに販売です♡


      「いらっしゃいませ~!いかがですか~。」元気いっぱいなお店屋さん♪


 さくら組さんが、手提げを持って、お買い物に来てくれました。お店屋さん・・・お客さんへの接し方が、とても優しいです。



               お金を払って・・・ポイをもらって・・・金魚すくい。
               遊べるお店屋さんも大人気です。


職員室からは、さかなすくいと的当てゲームの出店♪
チケットと交換で、ゲームを1回楽しめます。さくら組さんもそのやりとりを上手にでき、ゲームも楽しんでいました。




お店屋さんごっこは、今回も盛り上がり・・・”作る””売る””買う””遊ぶ”など様々な遊びを楽しむことができました。