2017年7月10日月曜日

七夕&7月生まれの誕生会

7月7日(金)に
七夕&7月生まれの誕生会をしました。


司会のふじ組さん
大きな声で進行してくれました!

 
はじめのことば
 
誕生児が入場します!
今回は天の川に隠れて登場しました。
「誰だかわかるかな~?」
 
さくら組(2歳児)
 
ふじ組(5歳児)
 
きく組(3歳児)
ゆり組(4歳児)
 
質問コーナー!
流れ星のように2階から
お星さまが流れてきましたよ!
そのお星さまには
いろんな質問が書いてありました。

 誕生カードを
仲良しのお友だちからもらい
嬉しそうです♡
 
すみれ組(0歳児)
もも組(1歳児)
 
 
クラス発表は
きく組さん☆
♪バナナのおやこ♪の歌を
ペープサート付きで
発表してくれました!
 
バナナのほかにも
イチゴやメロンなどが出てきて、
観ている子どもたちも
楽しんでいました!
 
きく組さん、上手に発表できましたね(*^_^*)
 
保育者発表は
「たなばたのぼうけん」
織姫と彦星のお願いも叶うかな?
 
おわりのことば