2017年8月25日金曜日

8月の誕生会

 

8月うまれの誕生会

 
8月生まれの誕生会をしました♪ 
 
司会のふじ組さん
 
 
☆ 誕生児紹介 ☆
すみれ組(0歳児)・もも組(1歳児)のお友だち
 
さくら組(2歳児)のお友だち
 
きく組(3歳児)・きく組(4歳児)・ふじ組(5歳児)の
お友だち
 
☆ 質問コーナー ☆
誕生児が好きな色の風船を選ぶと保育者が
「バンッ!」と割って…中からキラキラの紙吹雪と
一緒に質問の紙が出てきたよ!
 
 
風船が割れる瞬間のみんなは…
耳を塞いでドキドキ・・・! 
 
 
 
 
誕生カードを仲良しのお友だちからもらい
とっても嬉しそう♡ 
 
 
 
あき先生のマジックショー♪ 
 
☆ クラス発表 ☆
今月の発表は、さくら1組さん!
エビ・カニの可愛いお面をつけて
♪エビカニクス♪を踊ってくれました! 
さくら1組さん、元気いっぱいに発表できました(*^_^*)
 
 
実習生の先生が「八百屋のお店屋さん」の
パネルシアターを発表してくれました! 
 
♪や~おや~のお店に並んだ…♪と、
みんなで唄いながら楽しく観ることができました(^.^)