2016年11月9日水曜日

防火映画会&避難訓練

11月8日(火)に
防火映画会&避難訓練を行いました。
 
消防署の方が来て、
火事についてのビデオを観たあと、火災の怖さや
火に関するお話をしてくださいました。
 

 

 


火事についてのビデオ
『羽ばたけ!ピータン』
『忍たま乱太郎・消防隊』
の2本を観ました。
 
みんな真剣な表情で
観ていましたよ!
 
 
その後、消防署の方に見ていただきながら
火事を想定した
避難訓練を行いました。
 
 
静かに素早く避難できました。
消防署の方も「よくできました」と
褒めてくださりましたよ!
 
避難訓練の後は
クラスごとに
消防車を見学しました。
憧れの消防車を近くで見ることができ
とても嬉しそうにしていましたよ!