2016年11月2日水曜日

ふじ組笠間焼き

ふじ組のお友だちが「製陶ふくだ」さんで笠間焼の手びねり体験をしました(^^)
焼き物の先生がコップやお皿の作り方を教えてくれると、
「おぉ!」「すごい!!」と感動の声がたくさん聞こえました☆
「ハート作りたい!」「私はコップ!」とやる気満々の様子・・・
作り始めると夢中のみんな。
なかなか上手くいかず「もう一回作る!!」と、
何度かやり直し、チャレンジしていました。模様をつけたり、好きな絵を描いたりして完成!

焼き物の出来上がりが楽しみですね。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 



寒かったので、火の回りに集まりみんなで温まりました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な作品が出来ると良いですね♡