2016年10月6日木曜日

10月2日 運動会を行いました!

10月2日(日)に運動会を行いました!
 
1日に行う予定でしたが、朝から雨が降っていたため
2日に延期となりました。


いい天気に恵まれました☆
 今年の運動会のテーマは・・・
『オリンピック』!!
いろんなところに子どもたちが作った
フラッグが飾ってありましたよ♪
 
 
さぁ、今年は赤組・白組どちらが勝つでしょうか!?
 
 
ふじ組「空手演武」
 
 ふじ組・遊戯「ソーラン節」
踊りも上手になりました!
衣装もきまっています☆
 
ゆり・ふじ組「つなひき」
力を合わせて頑張りました!!
 
保護者競技「お化粧しましょ♡」
お父さん・お母さんたちにも楽しく参加して
いただきました!
みなさん、上手にお化粧できましたね(*^_^*)
 
最後は
ふじ組「紅白対抗リレー」
保護者の方や、保育者、子どもたちからも
「がんばれー!!」
と、たくさんの応援がありました。
 
 
今年の運動会は・・・
白組の優勝でした!
 
赤組の子どもたちも最後までよく頑張りました。
小さいクラスの子どもたちも
お遊戯や親子競技に楽しく参加することができました。
 
子どもたちにとっても
思い出に残る運動会になったようです☆