2016年4月22日金曜日

夏野菜の苗植えをしました。

 
4月19日(火)に夏野菜の苗をふじ組さんが植えました。
 
 
今回植えた野菜は
「キュウリ・ピーマン・長ナス・丸ナス」
の4種類。
 
 
どんな野菜の苗なのか
説明を聞いて・・・
 



野菜ごとに分かれて、
2人で1つの苗を大切に植えていきました。
 
 
真剣な表情です!
 






 
優しく土をかぶせて・・・

              


 
 
 
 
<キュウリ>


 
 
 
<長ナス>

 
 
 
<丸ナス>

 
 
 
<ピーマン>

 
植えながら
「早く大きくならないかな?」
と、とても生長を楽しみに
している様子でした!
 
 

植えた野菜の苗は
ふじ組さんが中心となって
水やりをして大切に育てていきます。
 
小さいお友だちも
「どんな野菜が出来るのかな~?」
と興味津々の様子で
野菜たちを見ています。

収穫した野菜は給食で美味しく頂いたり、
製作などで使用する予定です☆