2023年12月6日水曜日

11月誕生会

 11月生まれのお友だちのお祝いをしました♬


もも・さくら組のお友だち

お名前を呼ばれて、にっこり手を挙げてお返事したり・・・自分で上手にお名前を言ったりしていました✨




きく、ゆり、ふじ組のお友だち
「好きな給食は?」「好きな遊びは?」「誕生日プレゼントは何をもらったの?」の質問にみんな嬉しそうに答えていました!








保育者からの出し物は・・・
秋に関するクイズ。秋に咲く花・・・秋の虫など・・・
○✖の簡単なクイズで、子どもたちも楽しく参加することができました。正解するとジャンプして大喜びする子もいるほど盛り上がりました★




その後「焼きいもグーチーパー♬」の歌に合わせて保育者とじゃんけん大会。大好きな歌に合わせてのじゃんけんも盛り上がりました(*^-^*)














クラスからの出し物は、ふじ1組の歌の発表♬「どんぐり」「まつぼっくり」など季節の歌と「アブラハムの子」の踊り♬最後は、みんなも一緒に「アブラハムの子」を楽しく踊りました♡










今月も司会などは、年長クラスふじ組さんが頑張ってくれました!





お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます✨これからも元気に大きくなってくださいね。