2023年11月8日水曜日

いもほり

 ふじ組が園の畑でいもほりをしました。

春に植えたさつまいもを収穫しました!お友だちと一緒に土をどんどん掘り・・・

お芋が顔を出し始めると・・・「見えてきた見えてきた!」と子どもたちはにこにこ😊

最後まで頑張って土を掘り、お芋が折れないように慎重に行っていました。



















大きいお芋、小さいお芋・・・形も色々でしたが、みんなで植えたさつまいもが生長し収穫できたことは、とても嬉しい経験となったようです。途中、アリの大軍が現れたり・・・幼虫が出てきたりして、大騒ぎになったりもしましたが・・・それもまた楽しい時間になったことでしょう。