2022年1月6日木曜日

12月の誕生会&クリスマス会

 各クラスで12月生まれのお友だちのお祝いをしたあと、ホールでクリスマス会をしました。


すみれ組









もも組















さくら組










きく組






ゆり組



ふじ組





クリスマス会は、2回にわけて行いました。
(1回目は、すみれ・もも・さくら組。2回目は、きく・ゆり・ふじ組)


保育者による「大きなかぶ」の劇♪
おじいさん、おばあさん、まご、いぬ、ねこ・・・みんなが力を合わせて引っ張ると・・・




こ~んなに大きなかぶが抜けました(*^-^*)




そして、この大きなかぶをみんなで切って食べようとすると・・・
なんと中から・・・サンタクロースが!!
サンタさんの登場に、子どもたちは大騒ぎです!!

1回目の会では、小さいクラスのお友だちがびっくりして泣いてしまう子も多くいましたが・・・
2回目の会では、「うわぁぁぁ~!!サンタさんだ!!」と大喜び★
年齢によって反応は様々でした。












サンタさんから素敵なプレゼントをもらって、みんなとても嬉しそうでした🎵





給食とおやつもクリスマスメニュー★



給食は、トナカイライス・・・おやつは、雪だるまクッキーでした☺




クリスマスの素敵なひとときになりました!