2021年2月16日火曜日

1月誕生会

1月20日に1月の誕生会がありました。

【もも組】
3名のかわいい女の子をお祝いしました。
恥ずかしそうにしながらも、3人とも「はい!」と元気にお返事ができました。


絵本「くだものどうぞ」のしかけ絵本をみんなで見ました(*^_^*)
その後は、絵本に出てきた果物を使って色画用紙のケーキ作りを楽しみました♡
自分の好きな果物を手に取り、自由に貼り・・・最後に誕生児がろうそくをつけると・・・みんなで「おめでとう!フゥ~」とろうそくを消す真似♬その姿がとてもかわいらしかったです。

↑↑↑
絵本の読み聞かせ・・・みんな静かに・・・真剣に見ています。

 


【さくら組】

1・2組合同で誕生児をお祝いしました。ちょっぴり恥ずかしそうにしていた誕生児の男の子ですが、みんなに「おめでとう!」とお祝いしてもらい、とても嬉しそうでしたよ♡



その後は、外で”しっぽとり”を楽しみました。初めてのしっぽとりでしたが
保育者やお友だちのしっぽをとろうと、張り切って走り楽しんでいました。



【きく組】
3名の女の子をお祝いしました。みんなからの質問に元気に答え、
お友だちからカードを受け取ると嬉しそうな表情を見せていました。

その後は、冬や節分に関するクイズをしました。「はい!はい!」と答えがわかると
みんな積極的に手を挙げて答えていました。


また男女にわかれてカードめくりゲームもしました。男の子は白チーム、女の子は赤チームが優勝!!どちらもいい勝負となり楽しいひとときになりました♡



【ゆり組】
2名の男の子のお祝い。インタビューコーナーでは、好きなテレビゲームや好きな
キャラクターを聞かれて照れながらも嬉しそうに答えていましたよ。





パネルシアター”ポンポンポケット”を観ました。クイズ形式で動物やポケットの中から出てくるものを当てていきます。また、その後は園庭に場所を移し節分にちなんだ鬼ごっこを行い思い切り走って楽しみました!



【ふじ組】
1名の女の子のお祝いをしました。
1・2組のみんなに「おめでとう♬」の拍手をたくさんもらい、とても嬉しそうでした。


その後は、節分に関するお話とクイズを楽しみました。
みんな、真剣な顔で聞いていました。
↓↓↓


お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます!!
これからも元気に・・・育ってくださいね♬