2019年10月11日金曜日

☆10月誕生会☆

10月生まれの誕生会を
しました!

☆はじめのことば☆
ちょっと緊張していましたが
上手にできました!
 
☆誕生児紹介☆
もも組(1歳児)
 
さくら組(2歳児)
 
きく組(3歳児)
 
きく組さんへの質問は・・・
「好きなお菓子はなんですか?」
『イチゴのお菓子』
『アンパンマンのグミ』
上手に答えていましたよ♡
 
☆誕生日カードのプレゼント☆
 
☆クラス発表☆
今回はさくら2組の
お友だちが
『ザリガニチョッチン』の
踊りを披露してくれました!
 
みんなノリノリで踊っていましたよ♪
 
☆保育者発表☆
10月31日はハロウィン、
ということで
おばけマンションの
パネルシアターを
観ました!
 
ドラキュラやガイコツ、
化け猫などが登場し
みんな釘付けになっていましたよ!


 
☆誕生児紹介☆
ゆり組(4歳児)
 
ゆり組さんへの質問は・・・
「好きなキャラクターは?」
『ミッキー』
『スナックワールドのチャップ』
と嬉しそうに話してくれました!
 
ふじ組(5歳児)
 
ふじ組さんへの質問は・・・
「ハロウィンはなんの仮装をする?」
『アリス』 
『ドラゴンボール』
『黒猫』
と楽しそうに話していました!
 
☆誕生日カードのプレゼント☆
 
☆おわりのことば☆
堂々とできましたよ!!
 
司会のお友だち
大きな声でできましたね♡