2019年8月9日金曜日

☆夏祭り☆

7月27日に
ふじ夏祭りを開催しました!

入口には
今年の夏祭りのテーマ
『ひまわり』の
看板を飾りました!
 
裏面には
ふじ組が描いた
ひまわりの絵が
飾ってありましたよ!
 
看板の隣のパネルには
ふじ組のみんながひまわりについて
調べたことをまとめ、
展示しました!
 
山車にもひまわりがいっぱい♡
すみれ・もも・さくら組の
子どもたちが作った
作品が飾ってありましたよ!
 
ふじ組の『呼び込み太鼓』
で夏祭りがスタートしました!
 
ふじ1組によるお神輿

 
きく・ゆり組によるお神輿

 
ふじ2組さんによるお神輿
 
今年の盆踊りは
『エビカニクス音頭』♪
かわいいエビ&カニに
子どもたちも釘付けでしたよ(^_-)-☆
 
ふじ組による
『やまびこ太鼓』
 
みんな力強い太鼓を
叩いていましたよ!
お客さんからたくさんの
拍手をもらい、
子どもたちも嬉しそうでした!
 
出店の様子
 
たくさんのお客さんで
にぎわっていました!
 
子どもたちも保護者の方と
一緒に買い物をしたり、
ゲームをしたり
楽しく過ごせましたね♡