2019年3月15日金曜日

2月誕生会

2月生まれの誕生会をしました!

司会のふじ組さん
 
☆誕生児紹介☆
すみれ組(0歳児)
もも組(1歳児)
さくら組(2歳児)
 ちょっと緊張しているかな?
 
 
 
きく組(3歳児)
 
今月のインタビューは
かわいいハートの画用紙に
書いてありましたよ!
 
ゆり組(4歳児)
 
ふじ組(5歳児)
 
 
クラス発表の前にみんなで
♪アブラハムの子
という歌に合わせて
踊りました(*^_^*)
 
手を振ったりおしりをフリフリしたり・・・
 
さくら組のみんなも
上手に踊っていましたよ♡
 
 
 
☆クラス発表☆
ゆり2組のお友だちが
影絵を発表してくれました!
 「おおかみー!」
「かたつむりだ!」
などと、大きな声で言っていましたよ!
 
 
 
☆保育者発表☆
今月はパネルシアター
『火事です、消防車』でした!
 
クイズ形式のお話で、
消防士さんに着替えをさせてあげたり
消防車を探したり
みんなも大きな声で
答えを言っていました!