2017年7月31日月曜日

おみせやさんごっこ その1

楽しかった、夏祭りを遊びに☆・おみこし、山車、踊り・・・と夏祭りは、楽しいことがたくさんでしたが、中でも出店でのお買い物は、子どもたちにとっても、嬉しいひと時だったようです!そこで、夏祭りの楽しさを遊びに・・・とおみせやさんごっこをすることにしました。



 ふじ組さんが、ポップコーン・かきごおり・フライドポテト・やきそばやさんを出店!!
 本物そっくりの、おいしそうな食べ物が並びます♪





ゆり組さんが、自分たちで作ったお財布やお金を持ってお買い物に来てくれました!
いろいろなお店が並んでいて、みんなわくわくしていました(*^_^*)




ふじ組の一角で・・・買ったものを広げ始めるみんな・・・。座って、買ったものを見せ合ったり食べてみたり(食べる真似です(^<^))この光景は、とてもかわいらしいものがありました。




次に、きく組さんがやってきました!みんなちょっと緊張気味で・・・どこのお店に行こうか迷ってしまう子もいましたが、ふじ組さんのお兄さんお姉さんの「いらっしゃいませ~!いかがですか~!」の呼び込みに誘われ、お買い物を楽しむことができました。



 
そして・・・きく組さんも、ゆり組さん同様・・・座って美味しいものを広げ始めます。
やきそばも、パックを開けて・・・麺を1本1本味わって(!?)いました。


ふじ組さん・・・準備ありがとうございました。招待してもらった、きく・ゆり組さんは、大喜びでしたね!