2017年7月3日月曜日

6月生まれの誕生会

6月生まれの誕生会をしました!


司会のふじ組さん
 
 はじめのことば
緊張しながらも上手に言えました。
 
 ☆誕生児紹介☆
すみれ組(0歳児)のお友だち
 
もも組(1歳児)のお友だち
 
 
さくら~ふじ組のお友だちは
傘に隠れて登場です!
 
さぁ、隠れているお友だちは誰かな?
子どもたちからは
「〇〇くん」
と元気な声が聞こえてきました!
 
「ばぁ!!」
みんな正解したかな?
 
傘にはいろんな形の
カードがついていました。
 
そのカードと同じ形の飾りが
ホールの壁についていて、
そこにはインタビューの内容が
書いてありましたよ!
 
さくら組(2歳児)のお友だち
 
ふじ組(5歳児)のお友だち
 
ゆり組(4歳児)のお友だち
 
仲良しのお友だちから
プレゼントのカードをもらいました!
 
 
クラス発表はゆりぐみのみんな☆
 
♪ふ・ふ・ふーうせーん♪と歌を唄いながら
ペープサートを披露してくれました!
 
最後は『にじ』を唄ってくれました♬
 
保育者発表は・・・
「虫歯のはなし」でした。
 
ご飯を食べた後、
歯磨きをしないで寝てしまったお友だち・・・
すると、
虫歯のバイキンが!!
 
あっという間にバイキンが
虫歯にしてしまいました(>_<)
 
虫歯にならないためには
『歯磨き』がとっても大事!!
みんなも歯磨きしましょうね!
 
実習生による
手遊びとパネルシアターも
ありましたよ☆
 
米なすくんときぬさやくんが出てきて、
ほかの野菜と帽子を
交換するお話に
子どもたちも笑いながら
観ていましたよ!
 
終わりのことば
 
給食は
かたつむりご飯でした♡