2017年4月20日木曜日

4月生まれの誕生会

4月生まれのお誕生会を行いました。

 
 
☆誕生児紹介☆
 
もも組(1歳児)・さくら組(2歳児)
 
 
 
きく組(3歳児)
 
 
 
ゆり組(4歳児)・ふじ組(5歳児)
 
 
 
 
イースターにちなんで、ホール内でタマゴさがし!
赤や、黄色、オレンジなどカラフルなタマゴの中身は…
「好きな食べ物は?」「好きなテレビは?」など
誕生児への質問が入ってました。
 
 
クラス発表~ふじ1組~「パン屋さんにお買いもの」
 
♪パン パン パン屋さんにお買いもの~♪
と、歌いながら楽しい劇を披露してくれました!
 
 
 
 
 
保育者発表 「がんばれ!滝登り」
 
こどもの日にはなぜ、こいのぼりを飾るのか…?を、
ペープサートで教えてくれました。
 
 
 
ペープサートの後は、みんなで ♪こいのぼり♪ を
元気いっぱいに歌いました!