2017年4月7日金曜日

新しいお友だちを迎える会

4月に入園したお友だちの入園をお祝いする「新しいお友だちを迎える会」を行いました。


               お友だちがアンパンマンのマーチに合わせて入場♪
 
もも組さんは、保護者の方と一緒にステージへ(*^_^*)
園長先生にお名前を呼ばれ、お家の方と一緒に「はーい!」と
手を挙げながらかわいいお顔を見せてくれました。

                 

                     さくら組のお友だち(*^_^*)
           ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、先生と一緒にお返事しました。
                


                  ふじ組さんからメダルのプレゼント☆
                        仲良くしようね!!
 
 
                         きく組のお友だち♪
                 みんな、とても上手にお返事できました!!
 
 
 
ゆり・ふじ組のお友だち。
とても上手にお返事ができましたよ。



                年長・ふじ組さんによるペープサート
                「だるまさんの」「だるまさんが」
                小さいお友だちに大人気の絵本のペープサートで、
                みんな大喜びでした。

             
              

  
 
園長先生のお話✿



             ミュージックパネルシアター「すてきなぼうしやさん♪」
         いろいろな動物が帽子屋さんに帽子を買いに来るお話です。
         みんなも、うたったり手拍子をしたりして楽しく観ていました。
 




            年長・ふじ組さんからの歌とメッセージ。
            困ったことがあったら、お兄さん・お姉さんが優しく教えてくれますよー!


            最後は、「手と手をつないで♪」に合わせてみんなで踊りました。
            お友だちと手をつないで・・・(*^_^*)
            アンパンマンとジバニャンも遊びに来てくれました・・・!?


 
新入園児のみなさん!
           これから、みんなでたくさん遊んで・・・元気にすごしましょうね!